三浦市の電気屋 九電社のブログ

「一流の電気屋になる」をモットーに、三浦市内でアンテナ工事・空調工事・電気工事をやってます。

エアコン設置工事

こんにちは、

エアコン設置工事をつづけて投稿します。

今回、新規でのお買い上げです。製品は日立のEシリーズです。

特徴として、自動お掃除機能・寒くならない除湿・ちょっと省エネのタイプで、

人気商品です。

 

工事前 配管穴があるマンションの工事なので

室内配管で設置します。

f:id:kyuuden:20160705190042j:plain

 

 

配管を直角に2ヶ所曲げなければならないのでベンダーをつかいます。

本当は使わなくても設置できるのですが、仕上がりがまったく違ってくるので、

時間がかかりますけど使います。

f:id:kyuuden:20160705190150j:plain

 

 

室内機設置完了です。写真だと分かりにくいですが

配管が配管穴に、ぴったりはいっていて、エアコン本体と

配管の出口のさかいめがすっきりします。

f:id:kyuuden:20160705191205j:plain

 

 

室外機を設置し、真空引きをします。

今回は既存の天井つり金具に設置します。

f:id:kyuuden:20160705191025j:plain

 

 

室外機設置完了です。

f:id:kyuuden:20160705191125j:plain

 

 

以上

ありがとうございました。