三浦市の電気屋 九電社のブログ

「一流の電気屋になる」をモットーに、三浦市内でアンテナ工事・空調工事・電気工事をやってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

照明器具交換

こんにちは、 天井シーリングライトの交換を投稿します。 ご購入頂いたのが 東芝 LEDH84180-LC 4420ルーメン 10畳タイプです。 工事前 撤去してビス穴を補修、シーリングを交換します。 本体を取り付けて 完了です。 以上 ありがとうございました。

漏電点検

こんにちは 今日は、マンションの電気の月次点検をやりましたので投稿します。 分電盤を何ヶ所も測定していきます。 分電盤 メガーで漏電測定します。 今日は、なにも問題なく完了しました。 あとは、会社に帰ってレポートを書きます。 ありがとうございまし…

LED照明工事

こんにちは、 逆富士照明器具を交換しましたので、つづけて投稿します。 既存照明器具は、FL32W×2本のタイプです。 交換した照明器具は今回は三菱電機のLED照明になります。 工事前 工事中 工事完了です。 以上 ありがとうございました。

エアコンクリーニング お掃除機能付き

こんにちは、 お掃除機能付きエアコンをクリーニングしたので 投稿します。 機種はパナソニック CS-EX367Aです。 時間は3時間半ほどかかりました。 作業前 動作チェックします。 外装から分解します。 電装部品をチェックはずしていきます。収まり方をチェッ…

配線用自立柱の設置

こんにちは、 つづけての投稿です。 半月かけて工事をしていました 自立柱・防犯灯の設置工事が完了しました。 今回の工事は、母屋から駐車場を仲介して畑にある納屋に 電気を引き込むための、中間支持地点として 自立柱を設置しました。防犯灯はついで工事…

公園照明修理

こんにちは、 つづけて投稿します。 公園にある照明器具の修理のため、 電球・センサー・ブレーカーを交換しました。 修理前 電球交換 照度センサーの交換 ブレーカーの交換 あとは、点灯確認をして完了です。 以上 ありがとうございました。

エアコンクリーニング ダイキン お掃除機能付き

こんにちは、 アップする工事がたまってしまったので まとめて投稿します。 お掃除機能付きのダイキンエアコンをクリーニングしましたので 投稿します。 4時間かかりました。お掃除機能付きは、大変です。 作業前 ちょっと分解すると基盤が登場 ここからが…

ビルトイン食器洗い乾燥機交換工事

こんにちは、 パナソニックのビルトイン食器洗い乾燥機を交換しましたので 投稿します。 工事前 NP-P45XTS1が付いています。 これを撤去したところ 新しい機種を設置します。 購入していただいた機種は、パナソニック NP-45RS6Kです。 給水・排水は、下にあ…

ユニットバス 電気設備工事

こんにちは、 何日間か投稿出来なかったのでまとめて投稿します。 先日完了しましたユニットバスの電気設備工事が 完了しましたので投稿します。 「裕次郎」くんが住んでるおうちです。 ユニットバスの換気ダクトの事前工事 100Φのアルミダクトをもともとあ…

エアコン交換工事・移設工事

こんにちは、 「裕次郎」君が住んでいるお家でのエアコン工事を 投稿します。 まずは、エアコンの移設工事です。 エアコンをとりはずします。 エアコンは、2015年製のコロナです。去年つけさせて頂きました。 まだまだ新品ですね。 ポンプダウンして、取り外…

専用コンセント工事

こんにちは、 先日、分電盤の交換工事をやりました「裕次郎」君が住んでいるお家で、 配管工事、エアコン工事が完了しましたので、投稿します。 まずは、専用コンセント工事(エアコン用) 裕次郎君 今日もお迎えありがとうございます。 専用コンセントは、…

エアコン交換工事 パッケージエアコン

こんにちは、 先日、完了した工事です。 壁掛けのパッケージエアコンを交換しましたので投稿します。 交換機種は、ダイキンのECO ZEASシリーズです。 工事前 室内機 結構大きいです。 工事前 室外機 2F屋上に設置されています。 今回、室外機の場所を1Fに設…

分電盤交換工事

こんにちは、 昨日の工事分を書けなかったので 今日アップします。 今、住宅の改修で電気の工事をやらせて頂いています。 昨日は、分電盤の交換工事と専用コンセントの配管工事をやりました。 分電盤 交換工事前 工事中 専用配線もすでに入れてあります。 工…

エアコン交換工事

こんにちは、 エアコン交換工事が完了しましたので 投稿します。 エアコンは日立のVシリーズです。 今回は、隠ぺい配管でついていたエアコンを 通常取付に変更して工事しました。 工事前 室内機 工事前 室外機 200v外電源タイプ 室内機 工事中 室内電源も工…