三浦市の電気屋 九電社のブログ

「一流の電気屋になる」をモットーに、三浦市内でアンテナ工事・空調工事・電気工事をやってます。

エアコンクリーニング お掃除機能付き 日立

こんにちは、

お掃除機能付きエアコンをクリーニングしたので

投稿します。

機種は日立 RAS-SV28Aです。

お掃除付きエアコンをクリーニングするときは、事前にメーカーに展開図などを

送ってもらって、現場で図面を確認しながら分解します。

図面も無しで分解出来る同業者さん、すごいと思います。

では

クリーニング前

 

f:id:kyuuden:20161114185748j:plain

 

パネルなどを外します。

f:id:kyuuden:20161114185838j:plain

 

結構汚れています。自動お掃除機能付きエアコンは、フィルターのお掃除に関しては、

しっかりやっているのですが、環境によって

ノーマルエアコンより、汚れていることが良くあります。

たまに、点検することをおすすめします。

お掃除ユニットの電源コネクターなどを外します。

f:id:kyuuden:20161114190214j:plain

 

 

色々分解して、養生します。

f:id:kyuuden:20161114190419j:plain

 

 

洗浄後のバケツ、まっくろでした。

f:id:kyuuden:20161114190525j:plain

 

 

きれいになった室内機

f:id:kyuuden:20161114190626j:plain

 

 

あとは、もくもくとエアコンを組み立てます。

f:id:kyuuden:20161114190737j:plain

 

 

動作チェックもOKです。

f:id:kyuuden:20161114190845j:plain

 

 

 

以上で完了です。

時間は、3時間ほどかかりました。

当店のご利用、ありがとうございました。