三浦市の電気屋 九電社のブログ

「一流の電気屋になる」をモットーに、三浦市内でアンテナ工事・空調工事・電気工事をやってます。

労働安全研修会に参加してきました。

こんにちは、

今日は電気工事組合と電気設備協会主催の

労働安全研修に参加してきました。

公共工事東京電力の引き込み工事などの仕事を

受けるのに必要な研修になります。

年一回開催されるもので

今年も受けました。

やはり、メインは熱中症です。

f:id:kyuuden:20160701193107j:plain

 

僕らの仕事は、暑いなかで仕事をすることが多く

熱中症は、もっとも気をつけなくては、いけないことです。

この時期になると、仕事前に少量の塩を水に溶かして一気に飲みほしたり、

仕事中も注意して水分を取るようにしていますが、

それでも、何回か熱中症の初期にかかることがあります。

これからの時期、エアコン工事なども増えると思いますので

気をつけていきたいと思います。

みなさんも熱中症には、気をつけてください。

以上

失礼いたします。